ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

ハハハトと結婚式

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

先日発売になりました『ひみつのローソンスイーツ開発室』
お陰さまで色々な方に読んでいただき感想をいただいております。
ありがとうございます!
ひみつのローソンスイーツ開発室 (コミックエッセイ)
ひみつのローソンスイーツ開発室 (コミックエッセイ)
引き続き、たくさんの人に読んでいただけたらいいなーと願いつつ(-人- )…

今回は久々に母の話。
ちょろっと言ってましたが、実は私、結婚しました。
そんで先月
1-9-8_20151108152509cd2.jpg
結婚式というと、各所に色々なセレモニーがありますよね。
その中でも、母と娘の特別な時間、それが
2-9-8_20151108152507a51.jpg
ゼクシィさんの情報によると
<ベールは清浄のシンボルであり、邪悪なものから花嫁を守る「魔除け」の意味を意味します。 そのベールを結婚式の始まる前にお母様がおろして式へと送り出すのがベールダウンのセレモニーです。> だそうで。
3-9-8_2015110815250509a.jpg
ベールダウンする場所は、控室だったり、挙式会場で参列者に見守られながら…など
色々なパターンがあるんですが、私はみんなの前で披露するのは恥ずかしいけど
感動的な写真は残したいと思っていたので、
挙式会場に入る前に、母にベールダウンしてもらうことにしました。
そう…ベールダウンをする人がご存知こちら。
5-9-8_201511081525037cc.jpg
インターネットで何時間も一緒になって探し、レンタルした留袖がよくお似合いです。

さて、
親族紹介も済み、お客様も式場に入っていただきまして、
扉の向こうでみんなが新郎新婦入場を待っています。
いよいよベールダウンのセレモニーです。
6-9-8_20151108160757e77.jpg
すると…
7-9-8_20151108152532243.jpg
自分の役回りを全然理解していないことが判明。
8-9-8_20151108152531ca4.jpg
「…えっと…。」
9-9-8_201511090002061e8.jpg
母と娘の心温まる会話とか一切ナシ!
感動に欠ける一幕となりました。
といっても、私がちゃんと事前に母にベールダウンの意味などを伝えてなかったから、
こーゆーことになったんですけどね。

このシーンは感動しなかったけど、
それ以外のところで私は感動で泣きっぱなしだったので
まぁそんな話もブログでおいおいできたらいいですね^^
…おいおいね!

桜のウェルカムボード

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

前回の更新で予告したウェルカムボードの新作を公開します。

人気の和のウェルカムボードの春バージョンです。
寄るとこんな感じです。
sakura2.jpg sakura3.jpg
ピンク!ピンク!ピンク!ですね。
春のお式にいかがでしょうか?
3月以降の納品ならばお作りできます。
気になる方は Contact  からどうぞ♪