ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

ウェルカムボード飾って頂きました♪

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

こんにちは!夏らしい天気はどこへやら…
洗濯物が乾かずに困っているハトコです。

さて、ウェルカムボードを飾っていただいたお客様のお写真を紹介します^^
作ったのは人気の結のウェルカムボードsakuraをカスタマイズしたタイプ。
1500111176636.jpg
寿結びですが、お客様の手の画像から手形シルエットを切り抜いています。
なので送っていただく手の画像を見ると、
指を揃える方、開いた方、大きな手の方…いろいろ個性があって
どんな方なのかなーと想像を巡らせています。
今回のお二人も美男美女の素敵なカップル。お式のお写真も頂きました♪
1500111154127.jpg

1500111185808.jpg
ご新郎さまのドット柄のグラデ袴がすごくかっこいいですよね!
ご新婦さまの色打掛も金が映えてとても華やか✨

お写真のいい笑顔で、幸せのおすそ分けをいただけて嬉しいです^^
(他のお客様も遠慮なくぜひ写真送ってほしいなぁ…なんて。)
K様、末長くお幸せに❤️

さて、今夜はこの後マンガの仕事をやりまーす。
赤子が寝た時が仕事タイム…!頑張りますっ!

HKT48 栗原紗英さんのフラワースタンドの切り絵です

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

ハトコです。
いつもは結婚式のウェルカムボードをオーダーいただくことがほとんどなのですが、
今回いつもとはちょっと違う感じで作らせていただきました。
FullSizeRender (1)

ご依頼主は「栗原紗英生誕祭実行委員会2017」の方々ということで、
博多が拠点のアイドルグループHKT48/TeamTⅡ所属の栗原紗英さんのファンの方々です。
今回21歳のお誕生日をお祝いする生誕祭のフラワースタンドに設置するボードということで
「フラワースタンド!?そういうものがあるのか…!」と初めて知ったのですが、
こういう感じのもので、公演時にロビーに飾っていただきました。
20170702_093451.jpg
すごい大きくて豪華で愛を感じますね!
真ん中に置いていただいたボード、成人式の振袖のイメージで可愛い感じでお作りしました。
ご本人がGoogle+でアップされていたお写真
14990407332051490297774.jpg
出典元
栗原紗英さん…超可愛いですねっていう。
それはアイドルなんだからそうなんでしょうけど、顔が完成されてる。
頑張ってトップアイドルになってほしいですね!(親近感が勝手に湧いて推しの気分)

さてそんな切り絵ウェルカムボードですが、2017年内の納品枠は全てご注文いただき終了しました。
誠にありがとうございます。
そして実は、2018年1月以降はしばしお休み(新規デザイン作りのための充電期間)をいただきます。
「こういったサイズのものがほしい」…とかよくご要望もいただくのですが、
お応えできずにいるもどかしさがあるので、ラインナップの見直しや、もっと効率的に作る方法も模索したいのです。
子育てとマンガの生業もあるので一度小休止を…と考えています。
再開は未定ですが、目処が立ち次第お知らせいたします。

やりたいことが山盛りで、なかなか全てを手にするのが難しいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

ウェルカムボード飾って頂きました

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

ハトコです。ウェルカムボードを飾っていただいたとのご報告♪
いつもとても励みになっています。
今回はお式の翌日というホッとされたいときに、お送り頂きました。
ありがたや…✨
IMG_4214.jpg
こんな素敵な竹のウェルカムボード立てに置いていただきました。
おしゃれですねー!
会場もとっても素敵なところでした。
私ももう一度結婚式したいなー…
まず痩せないとダメだなー💦
Y様ありがとうございました!末長くお幸せに❤️

最近赤子の離乳食が2回になり、仕事と離乳食ストック作りしてるとあっという間に寝る時間に…💦
大変だけど離乳食作り結構楽しいんですよね…。
ともかくも時間がもっと欲しい!!!!!!!!
いろいろ頑張らないと〜!

海を越えてウェルカムボード飾って頂きました♪

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

2017年ももう1ヶ月が過ぎてしまった…!早い!
そんなわけでこんにちは。ハトコです。
本年もよろしくお願い致します!

さてタイトルの通り、海外挙式のお客様にウェルカムボード飾って頂きました^^
オーストラリアでお式をされたということなのですが、超ステキで…!
羨望の眼差しで見てしまいました。
weddingphoto.jpg
今回鶴がテーマということで鶴の舞う「吉祥扇のウェルカムボード」選んでいただきました。
tsuru.jpg
おふたりの背景に折り鶴ガーラントがデコレーションしてあるのですが、
これにもステキなエピソードがあったそうで…。
事前に折っていった800羽の折り鶴が、郵便事故でなんと紛失してしまったそうなのです💦
お式1週間前の出来事で、ご新婦様は泣く泣く諦めていたら、
折り紙を折った経験のない現地のご家族やご友人たちが
youtubeで折り方を見ながらこっそり作ってくれていたと!…しかも1000羽も(T T)✨
お二人が愛されているということがわかるエピソードですよね。
パーティーのご様子もとってもなごやかで幸せに満ちていて
そしてデコレーションやウェディングフォトなどとにかくおしゃれ!!
許可を頂きましたので、ステキなパーティーレポートのサイト、リンク貼っちゃいます❤️
こちら
Mさまどうぞ末長くお幸せに〜✨

ウェルカムボードですが、子育て中で制作数を絞っている関係もあり、みなさん早め早めにご検討くださっていて
秋挙式、来年挙式のお客様のオーダーもお問い合わせいただいてます。
ありがとうございます…!
kamille-feuille(カミルフィーユ)で随時状況アップしたいと思いますので、
チェックしてみてください!

ウェルカムボード飾って頂きました

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

こんにちは。ハトコです。
すっかりブログがおろそかに…汗
元気に生きています!

お客様からウェルカムボードを飾っていただいたお写真を頂きましたので、ご紹介です。
IMG_4754.jpg
華やかなお衣装に合わせて、ボードもパッと明るい色で作りました。
ご新婦様のヘアスタイルともぴったり♪
前撮りで一緒に撮影していただきました。
IMG_4784.jpg
ウェルカムスペースは水引でカラフルな扇子が素敵ですね^^
とても笑顔が素敵なお二人の写真。結婚式っていいですね❤︎
Iさま末長くお幸せに!


さて、もう今年もあと2日…2日!?
赤ちゃんとの生活に追われていて、曜日感覚、日にち感覚もすっかりぼんやりとして
あっという間に2016年が終わろうとしています。

今年を振り返ると、やはり出産したことがトップニュースです。
10ヶ月お腹にいた人が出てくるまでは、のほほーんとした生活をしていましたが、
出てきた途端ジェットコースターのような毎日で、産んで以降の記憶があまりありません。
最近はようやく自分の時間、切り絵の制作や、漫画描きができるようになってきましたが、
とはいえ、赤ちゃん中心の生活です。
来年もマイペースで制作をしていきたいと思います。

切り絵ウェルカムボードは2017年5月までの制作のご予約が埋まっております。
6月以降でご要望あれば、お問い合わせください。
kamille-feuille(カミルフィーユ)

ローソン研究所でのマンガ「ひみつのローソンスイーツ開発室」も更新しています。
美味しいスイーツ作りの舞台裏。来年もご紹介していきますよ♪
ぜひご覧ください!

それではみなさまよいお年をお迎えくださいませ。

今年は大そうじを諦めたハトコより…。