ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ


Posted by ハトコ on


NewLINEスタンプ「クマッチョ&トリーナーvol.1」リリース!

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

本日、新しいスタンプをリリースいたしました!
スタンプタイトルは「クマッチョ&トリーナーvol.1」です。
クマバナー
こちら→クマッチョ&トリーナーvol.1

何の気なしに描いていた落書きが元になっていまして、
大好きな鳥もいますが、メインはクマです。
しかもマッチョ。締まった肉体っていいですよね!!
あとクマ+マッチョという音の響きが好きっていう。

今回のスタンプ作りは、これまでと違い、グループワークで取り組みました。
メンバーはダジャレ好きグラフィックデザイナーのstarmix(スタミ)→Blog「スタミフィルタァ
ちえごはんで有名な素敵ブロガーちえこじさん♪→Blog「すてきなきっかけ。」
それぞれ新作のスタンプを作ろうという目標があったので、
LINEグループを作り、3人でネタ出しや、イラスト表現について切磋琢磨して作りました。

私以外の二人はLINEを私の数百倍使いこなしてるLINEのプロで、
そんなLINEが日常に溶け込みすぎている2人とのトークを重ねるごとに、
「こんなスタンプがあったりいいなー」とか、「このスタンプイケてる!」という
発見があって、新作に向けての言葉選びなど着想を得るのにとってもありがたかったです。
この場を借りて、ありがとう、そしてありがとう!
いいスタンプ作りは、いいLINEコミュニケーションから。ですね。

で、そんなスタンプ作りのアレコレを、カフェで3人でまったりお喋りした音源をまとめた
「ちえハトコスタミのLINEスタンプトーク」をスタミがnoteにアップしてくれました。
これからスタンプ作りをしようと思っている方の参考になるかなーなんて。
ちょっとノイジーで長いのですが、ご興味ある方は聞いてみてくださーい^^
ちえハトコスタミのLINEスタンプトーク(ハトコの声が聞けちゃうね。キャッ)

「クマッチョ&トリーナーvol.1」とかいって、「vol.2出るのか!?」って感じですが
それも何も、売れ行き次第…ということはあるやもしれませんw
クマッチョスタンプ可愛がってくれたら嬉しいです♪


LINEクリエイターズスタンプ講座

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

お知らせです!
通信教育などを手がけるヒューマンアカデミーさんの開講する新しい講座
【LINEクリエイターズスタンプ講座】の新宿校にて講師を務めることになりました。
詳細はこちら→LINEクリエイターズスタンプ講座

私自身もお疲れOLサチコのスタンプを発売中です。
実際にLINEスタンプを発売してみて「使ってるよ!」という声を頂いたり、
自分自身も使っていて楽しかったり、そして収入につながる実感もあり…!
思っていたよりも嬉しい体験をさせていただいています。

絵心がそんなになくても自分の作品を世に出せる機会。
チャレンジしたい方も多いかと思います。
講座では、受講生の作りたいイメージを大切に、40個の完成を一緒に目指していきます!
そして、せっかく作ったスタンプをどうやったらより多くのLINEユーザーに届けられるか…
そのノウハウ、考え方もしっかり学べます。
大人気のスタンプクリエイターさんの監修なので
ここでしか知り得ない「技」をたくさんGETできますよ。
講座で作ったスタンプが販売開始された暁には3万円のキャッシュバックもあるので、それも嬉しい♪

10/3(金)には体験セミナーも行います!
詳しくはこちら→ヒューマンアカデミー新宿校LINEクリエイターによる体験セミナー
人数制限あるので申し込みはお早めに!!

ご一緒にLINEスタンプ作りしましょう〜^^
18-2.jpg

