ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ


Posted by ハトコ on


作品集

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback


先日友人が紹介していたフォトブックサービスを利用して作品集を作ってみました!
TOLOT」です

写真 12-03-04 23 26 57
完成品はこんな感じ。
表紙は色々なカラーや柄が選べるのです

写真 12-03-04 23 27 25
サイズは手帳と同じA6です。
出来上がって以来、手軽なポートフォリオとして、手帳に挟んで持ち運んでます。


中身はイラストと…
写真 12-03-04 23 28 40


写真 12-03-04 23 29 44

写真 12-03-04 23 33 05

それと途中から漫画です。
で、作成中に悩んだのがこの漫画部分です。
漫画は右綴じなんで、TOLOTの左綴じのフォーマットだと流れで読めないわけなんです。
「どうしよう…漫画は最終ページから入れるかなぁ…」とモヤモヤ悩んで
結局、漫画ページは逆さまにして読んで下さいという体にしました。
画像には小さいので見えないかもしれませんが、逆さにしてお読み下さいと注意書きあり
写真 12-03-04 23 30 21

「はとこばなし」という話が入ってますよ。
鳩じゃなくてヒトなんですけどね…。
写真 12-03-04 23 31 30

カレンダーやメモの可愛いフォーマットがサイトからダウンロードできるので、
写真やイラストと組み合わせて手帳にしたり、普通に子どもの写真集にしたり、
使い方は色々あるみたい。
私は注文から1週間くらいで届きました。
編集も割と手軽で、しかも今なら500円で出来ちゃうので
友達の結婚式の写真を編集して、プレゼントしたりしてもいいんじゃないかなー。

それにしても自分の写真のセンスのないこと…
良さが伝わらないね、これじゃ。
精進しなければ(笑)

ランキングに参加していますにほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ人気ブログランキングへよろしければポチッと

