ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ


Posted by ハトコ on


初恋

Posted by ハトコ on   2 comments   0 trackback



1-5-16.jpg
人生で初めていいなと思った相手は、保育園の年長さん、同じ「ゆり組」のY君。
はつらつとしたスポーツマンだった。
2-5-16.jpg
背も高くて格好良かった。↑この絵じゃ伝わらないけど。
3-5-16.jpg
でも…
4-5-16.jpg
5-5-16.jpg
ライバルが多かった。
って言うか、Y君が好きっていうのが、ゆり組で流行っていた
その手の流行は、ゆり組の権力者「まゆみ」によって生み出されていた。
6-5-16.jpg
「まゆみ」はゆり組の女子の中でも一番背が高く、髪も長くて男子からモテていた。
ママゴトでもまゆみの配役は絶対だった。
アタシは花形の「お母さん役」を頂いたことはなかった。
「犬役」とかだった。
まゆみによって生み出されたムーブメントは、恋愛事情もかき回し
まゆみがY君が好きって言ったら右へならえで、組の8割方がY君に恋した。
だから、まぁ、アタシもそのクチだった。完全に流行に乗っかった。
御年5歳にして、長いものに巻かれるという処世術を身につけていた。

つまり、Y君のことが好きだったかと言われれば
好きとは違う感じだから初恋じゃないかも
(話が根底から覆るじゃんね)


余談。
保育園を卒園した後、Y君とは学区が異なっていたため
別の小学校に行って、6年間顔を合わせることはなかったんだけど
中学校で再会。
爽やかで快活だったイメージとは異なり、
普通な(どちらかと言えば大人しい)男子になっていた。

そうして中学3年間で、彼は更に変貌を遂げ
中学卒業時の文集に「kill my memory(キルマイメモリー)」という
衝撃のタイトルを冠した「3年間最低で最悪だった」という内容の文章を記すような
男子になったんだ。
…すごいよ。

今回文章ばかりでごめんなさい。


ランキングに参加していますにほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ人気ブログランキングへよろしければポチッと

