ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

クローバーのウェルカムボード

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

切り絵のウェルカムボード新しいデザインで作りました。
モチーフはこちら
ウェルカムボード4
幸せの四つ葉のクローバーです。
四つ葉のクローバーの四枚の葉にはそれぞれ
「 誠実」「希望」「愛」「幸運」という意味があるとのこと…
そして4枚そろって「真実・本物の愛」という意味になるらしいです。
ハートが集まってできる形もウェディングにぴったり♪
ウェルカムボードの依頼主は中学からの友人で、
無理言ってこのモチーフでチャレンジさせてもらいました。
ご協力ありがとう!

いつも通り、型紙に合わせて切っていきます。
端っこはマスキングテープで固定してます。
ウェルカムボード3
で、完成したものがこちらになります^^
ウェルカムボード2
サイズは30×30センチです。
ゴールドの紙が華やかで良い感じになりました。
家の良き方角に置くと運気が上がりそうなゴールド感です!
白っぽいクローバーは立体的になっております。
右上にチョウチョもちょこんとあしらいました。
ちょっとモチーフを整理して、オーダーがあれば作りたいなーと考え中です。

当日は手作りの木彫りの猫の台の上に飾ってもらいましたよ。
ウェルカムボード1
赤い毛氈が敷かれたひな壇の上にいるのはミニ「招き猫」!
これも手作りなんです。一匹いただきました。
ウェルカムボード5
素朴で可愛いですね〜^^*

顔隠しちゃってますが、美男美女の素敵カップルな2人☆
友人が白くてキレイで…可愛くて…。和やかなとてもいいお式でした。
末永くお幸せに!

切り絵ウェルカムボード、だんだん切り絵って感じから
ペーパークラフト的な領域になってきましたが、
オーダーも受け付けていますので、コンタクトからお問い合わせくださいませ。
→すみません。ただいまオーダーストップしています。5末納期であれば制作可能です。
過去作品も写真など更新してますのでよろしければご覧ください。
■ひまわりのウェルカムボード
■和のウェルカムボード