ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

スポンサーサイト

Posted by ハトコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジしたこと・後編

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

前回の続き
マラソン9
いよいよ初マラソン走り始めました。
↑ちなみにこの1234…って掛け声は、高校時代の部活のランニング時の掛け声。ちょっと変わってた。
走り始めた時は、集団の中に混じっていたんですが、
段々と自分のペースがつかめてきました。
マラソン13
というわけで余裕もあったので、どんどん人を抜かして走ります。

8キロ地点で折り返しても、基本的にペースは乱れず走れていましたが、
まぁやっぱり辛い作業なわけで、ここで助けられたのが沿道の声援。
マラソン10
こういうのが力になるってよく話には聞いていましたが、
マジですね。
優しい声に後押しされ、段々と重くなる脚を動かして…ついに
マラソン12
ゴールテープはイメージです。
制限時間内1時間40分くらいで10マイルを走り終えることができました!
※マラソン走ってる時の描写をがっつりカットしてますね。
すいません。まー景色とかも良かったし、色々ありました。←雑

走りきった達成感でニヤニヤしながら、
クールダウンしつつ、ゆっくりスタート付近の休憩ゾーンに戻りました。
途中で、シューズにつけていた計測チップを外すコーナーに立ち寄りました。
地元の中学生がずらっと並んで、選手を待ってくれています。
マラソン14
こういうイベントを手伝っているだけでも素晴らしいのに、
見ず知らずの人に「お疲れ様です」って労いの言葉をかけられるのがいいなーって思った。
走った爽快感とともに、清々しい気分になりました。

大会の後は、江ノ電に乗って友人御用達のイタリアンレストランでお疲れ様ランチ。
もちろん飲みます…!
マラソン15
このために走っていたと言っても過言ではない(笑)

初のマラソン大会は普段のジョギングでは、味わえない「気持ち良さ」があってとってもいいものでした。
この日の私の順位は7500人くらいの走者のうち、800番台という、思っていたよりもいいもので、
「意外と私イケるんじゃない!?」と絶賛調子に乗ってるところです。
この勢いで、初夏のハーフマラソンエントリーしました!!!!
辛いだろうけど楽しみだなー^^

お知らせ
前回もお伝えしましたが、ハトコのスタンプが発売中です。
購入はこちらから→ハト?ヒト?ハトコです!!
バナー

よろしくです♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。