ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

きみはペット【後編】

Posted by ハトコ on   2 comments   0 trackback


きみはペット【前編】はこちら

翌日、金魚とエビが供に暮らすアクアリウム構想にいまだに心捕われているはとこ…
1-13-24.jpg
「…。」
2-13-24.jpg
「…。」
3-13-24.jpg
「…。」
4-13-24.jpg
!?まさか
5-13-24.jpg
一匹だけ入れてみた。

うちのハラジロウは確かに粗暴な振る舞いだけど、エビと仲良く出来る心優しい金魚かもしれない!
そうだよ!!やってみないと分からないよ!!

水中へと放たれたエビ…
6-13-24.jpg

そのエビを見た時の…
7-13-24.jpg

ハラジロウの顔!!!
8-13-24.jpg

エ・サ!!


9-13-24.jpg

はとこ必死でエビを救出しました、えぇ。
もう半泣きでした。
自分の秘めていた残虐性を呪いました。
「アタシ…何てことを…!!」
10-13-24.jpg

そして、今度こそ悟りました。
エビと金魚は一緒には飼えないと。


その晩、もうこれは別々に飼うしかないと心に決め、エビを愛でていると
12-13-24.jpg

ハハハトがやってきました。
そして…
13-13-24.jpg
え!?エビにエビを!?
14-13-24.jpg
その感性に度肝を抜かれました。
私も残酷だけど、母も結構残酷でした。

今エビは金魚とは別の水槽で楽しく暮らしています。

Comment

とけ says... "最強"
昨日、前編を読み終え「果たしてハラジロウ氏と掃除屋さんは仲良く暮らせるのだろか」とドキドキハラハラワクワクしながら後編を待っていました。
ずいぶん前に我が家も熱帯魚を飼っていた時にエビを水槽に入れたことがあったのですがうまく共存していたのかなどの記憶はどこか彼方へ飛んでいたので(←そういう年頃)今回の巨大金魚(定規を手にハラジロウ氏を想像)とエビとの共存に興味がありました。
しかーし、残念ながら水槽の中の世界も弱肉強食なのですね。←ハラジロウ氏エビさん食べてないのに決めつけてゴメン!
エビさんたち、楽しく暮らしているようで良かったです。結局、干しエビは食べましたか??
キングオブ最強はハハハト様に決定!!ということで。(^-^)
2012.07.24 17:18 | URL | #- [edit]
はとこ says... "Re: 最強"
トケ様
コメントありがとうございます!
干し海老はあげてません…。
そんな恐ろしいこと出来ませんよー。゜゜(´□`。)°゜。
ハハハト、強すぎなんです、本当に…。


> 昨日、前編を読み終え「果たしてハラジロウ氏と掃除屋さんは仲良く暮らせるのだろか」とドキドキハラハラワクワクしながら後編を待っていました。
> ずいぶん前に我が家も熱帯魚を飼っていた時にエビを水槽に入れたことがあったのですがうまく共存していたのかなどの記憶はどこか彼方へ飛んでいたので(←そういう年頃)今回の巨大金魚(定規を手にハラジロウ氏を想像)とエビとの共存に興味がありました。
> しかーし、残念ながら水槽の中の世界も弱肉強食なのですね。←ハラジロウ氏エビさん食べてないのに決めつけてゴメン!
> エビさんたち、楽しく暮らしているようで良かったです。結局、干しエビは食べましたか??
> キングオブ最強はハハハト様に決定!!ということで。(^-^)
2012.07.24 17:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/103-66742efc