ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

ハハハト

Posted by ハトコ on   2 comments   0 trackback

2-1.jpg
ご存知の通りハハハトは面白い。
このブログでも度々書いているが、改めてどんな所が興味深く面白いかと言うと
1 突拍子も無い発言
2 オーバーな動作
3 豊かな表情
…漫画から出てきたみたいな母なのだ。

表情に出やすいので感情は割と分かりやすい。
2-4.jpg
落ち込んでいる時はよく「は〜…!」とため息をつき
あからさまに浮かない表情を浮かべている。

また、最近顕著なのが、可愛いモードだ。
2-5.jpg
なぜか実の娘に可愛い自分で接してくる。
頬を膨らませ「んーお母さん分かんないもん!」とか言ったりする。
私が「何その演技がかった動き…」って唖然として言うと
「何が!?」って聞いてきて、
そのモードが母の自然体ということが分かった時の脱力感と言ったら…。

母はちょっと前までバリバリ働いていた。その頃もそこそこ面白かったけど、
仕事を辞めてからというもの、その面白さが花開いた感じ。
パパハト曰く…
2-6-1.jpg
ということらしい。


そんなハハハトを、初めてブログに描いた時のこと…
2-7-1.jpg
許可を求めるはとこに、ハハハトは…
2-8.jpg
当初不満顔。
しかし…
2-9.jpg
笑ってくれた!!
自分以外のことを描くには、やっぱり当人に確認しなくては…と
思っていたので、笑ってくれたならこれはOKだろう!!
2-10.jpg
しかし!
2-12-1.jpg
2-13-1.jpg
んー…バレようが無い…。って言うか誰にバレルの?!
まぁ、アタシの画力がありすぎて(無いけど)
思いのほかビジュアルが似ているかもしれないけど
大丈夫だよ!本当は私達「ハトじゃなくてヒト」だし!!相当デフォルメだよ!!

などなど言って、掲載を納得してもらった。
ちょっと嫌そうだったが、あの時、許可が下りて良かった。
その後の活躍は皆様もご存知の通りである。

最近では…
2-14.jpg
とても協力的。
今後も、その天真爛漫な感じで新鮮なネタを提供してくれることを願ってやまない。

Comment

とけ says... "私もファンです。ハハハトさま。"
ハハハトさま、可愛い!
私はよく娘に「あたしんちの母と同じだ」と言われます。
「あら、じゃあワタシって可愛い母なのね!」と勘違いしておりますw
ハハハトさまとお友達になりたいです。
よろしくお伝えください(`・ω・´)ゞ
2012.08.04 20:31 | URL | #- [edit]
はとこ says... "Re: 私もファンです。ハハハトさま。"
とけ様
コメントありがとうございます!
どこの母もこんな感じなんでしょうか?!
ちょっとホッとしたりして…笑
可愛い愛すべき母達に幸あれ!!!です!

> ハハハトさま、可愛い!
> 私はよく娘に「あたしんちの母と同じだ」と言われます。
> 「あら、じゃあワタシって可愛い母なのね!」と勘違いしておりますw
> ハハハトさまとお友達になりたいです。
> よろしくお伝えください(`・ω・´)ゞ
2012.08.05 11:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/104-69c90735