ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

鑑賞

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

こんにちは。ハトコです。
今日は映画の話を一つ。

まわりの友人からの評価も高く、気になっていたこちらの作品を観てきました!
2-9-26.jpg
ご覧になった方いますか〜?
私より前に観ていたハハハトも大感動で
1-9-26.jpg
と言っていたので、期待も十分な私。
レディースデーに渋谷の映画館で観てきました。

当日はチケット売り場から大混雑で、「観れないかも…」と心配していましたが、
かろうじて一番前の端の席をGET★
3-9-26.jpg
最前列はスクリーンがちょっとカーブしてるので見辛さもあったけど
レディースデー戦争を勝ち抜いて手にした席…。
安堵して本編を観ていました…。
4-9-26.jpg
「レ・ミゼラブル」というとGACKTみたいな想像しかなかった私ですが(元ファンクラブ会員の黒歴史)
登場人物それぞれの切ない想いが魂の歌声となって私の胸を揺さぶり、
とても…とても…とても感動して、「レミゼ」の世界にのめり込んでいたんですが…
5-9-26.jpg
観ている間中、めっちゃ人が通る!!!
出入りする人が必ず通る通路に面している席ゆえ、
意外と長い本編の間中、レディース達が(恐らく)トイレに立つわけですよ!
生理現象だから仕方ないけど…せめて申し訳無さそうに、ちょっと背をかがめて通るとかさー!
配慮して欲しかった私。
集中をそがれ、誓いました。
6-9-26.jpg

で、改めてこの間の日曜日に、¥1800の正規料金を払って
また観てきましたよ!(映画って高いよね…都心だと割引クーポンとかも無いからさー)

今度はスクリーンの正面からばっちり観る事が出来ました!
一度観て話は分かっているけれど何度観てもイイ!!!
涙なしでは観られないのですが…
7-9-26.jpg
8-9-26.jpg
隣の隣の、そのまた隣の席の人が超号泣
9-9-26.jpg
今まで映画館であんなにも泣いている人みたことないレベルで泣いてらっしゃって…
…マナー違反ではないけど、意外なところに落とし穴がありました(笑)

でもその感動する気持ちは十分分かる、とても素敵な作品です。
もしこれからみる方がいらっしゃったら(もう今週くらいで終わりだと思うけど)
●トイレは必ず済ませて
●ハンカチ携えて

でみることをおススメします(^^)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/120-0231b84e