ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

今日のハトコマ8

Posted by ハトコ on   2 comments   0 trackback


20130726.jpg
夏の外出時飲みものは必須です。
私ペットボトルに麦茶を入れて持ち歩くんですが…
お茶系が入っていた空のペットボトルがなくて
ジュースっぽいペットボトルに入れざるを得ないとき…ラベルってはがしますよね。
そのとき何かもやもやします。
…何というか、一番大きいのは、新品のお茶を購入するに至れない
貧乏さ(節約観念?w)なんだけど、
どうあがいても煮出した自家製麦茶なのに、ジュースの顔したペットボトルに、
堂々と詰め替えられなくて、結果無印にしちゃう変なプライドが私をモヤモヤさせるみたいです。
まぁ、美意識にも通じることだとは思うんですけどね。
という…本当にどうでもいい話。

Comment

かる says... ""
わたしも麦茶を空ペットボトルに入れ替えます!そしてラベルをはがしますよ~(笑)だって、、、ジュースのボトルに茶色い液体入ってたら…、周りの人が見たときに「何あれ!」って心配かけたら申し訳ないじゃないすか?(笑)
2013.07.29 15:42 | URL | #- [edit]
ハトコ says... "Re: タイトルなし"
かる様

仲間ですね^^; 
私この一件で気付いたんですよ!どんなペットボトルにもたちまち装着できる「お茶」ラベルがあれば全て解決するって!詰め替えを恥じる事も無いし、既製品感も出るし、周りの人にも安心感も与えられるなーって!!

> わたしも麦茶を空ペットボトルに入れ替えます!そしてラベルをはがしますよ~(笑)だって、、、ジュースのボトルに茶色い液体入ってたら…、周りの人が見たときに「何あれ!」って心配かけたら申し訳ないじゃないすか?(笑)
2013.07.29 19:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/136-f8106e89