ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

今日のハトコマ9

Posted by ハトコ on   2 comments   0 trackback

20130802.jpg
かつ、カラフルなそうめんだと嬉しい。
ピンク、緑は定番だと思うんだけど、そこに黄色が混ざったヤツをこの間食べた。
味は変わらないが嬉しい。

そうめんのつゆ、我が家は水とつゆの素で出来てるんですけど(薄めてるだけ)
ちょっと味を変えたくて、そのいわゆる我が家のつゆ少量に、
ポン酢・ラー油・白すりごまを入れて食べたら、美味しかった。

「暑くて死にそう〜」みたいな天気の日は少ないけど、
夏はやっぱり、さっぱりいただけるそうめんですね〜。

Comment

かる says... ""
コメント遅れましたが…
我が家では、ごまだれを作ります☆
白すりごま・砂糖・マヨネーズ・ごま油・みりん・酢を各大さじ1に、醤油・水を各大さじ2も混ぜて作ってます!
もしよかったら試してみてください☆
わたしも、ハトコさんレシピやってみます(^O^)
2013.08.06 16:40 | URL | #- [edit]
ハトコ says... "Re: タイトルなし"
かる様

コメントありがとうございます!
ゴマだれも美味しいですよね!!でも我が家ではゴマだれ購入するしか手だてが無かったので
教えて頂いたレシピ私もやってみます!

> コメント遅れましたが…
> 我が家では、ごまだれを作ります☆
> 白すりごま・砂糖・マヨネーズ・ごま油・みりん・酢を各大さじ1に、醤油・水を各大さじ2も混ぜて作ってます!
> もしよかったら試してみてください☆
> わたしも、ハトコさんレシピやってみます(^O^)
2013.08.07 09:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/138-af38bfdd