ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

今日のハトコマ10

Posted by ハトコ on   4 comments   0 trackback


※イモ虫食いとは…とうもろこしを列単位で食べることです。(ハトコ辞典)

昨日仕事先の方から摂れたて「とうもろこし」を頂きました!
我が家ではとうもろこし、茹でませんし、焼きません。
皮付きのまま、ラップもせずにレンジに入れて3〜5分ほど
蒸しとうもろこしの出来上がりです♪
味も茹でたのと変わらない出来映えでおすすめ^^洗い物もなく楽チンだし!
甘くて美味しかった〜!

Comment

とけ says... ""
おおお!!いいこと聞いた!!次回買った時に真似っ子させていただきまっす!(^-^)楽しみワクワク~。ただ、とうもろこし好物なんだけど最近は歯に挟まるのが悲ちい...の。。
2013.08.06 12:46 | URL | #- [edit]
かる says... ""
我が家もレンチン派です~☆☆わたしは皮も全部むいちゃってビニール袋にいれてます。でも皮1枚残してたほうがいいみたいですね?でも全部むいてもできますよーo(^-^)oで、チンしたらあつあつのうちに袋の中に塩ふりかけて、冷めたら食べます☆
うちのだんなさんはイモ虫食いです!わたしはかじりついちゃう。だんなさんに、「かじりつくと食べたあとが汚いじゃん」て言われます(^-^;)でも、わたしイモ虫食いするときの、取れた粒の下の、ちょっと芯がくっついてくるところ!?あの堅いのが気になってだめなんです~(>_<)←わかりますかね…。
2013.08.06 16:55 | URL | #- [edit]
ハトコ says... "Re: タイトルなし"
とけ様

今日もお暑うございますね^^;
ハハハトが茨城のお友達に聞いたやり方です♪ぜひやってみて下さい!
私も歯に挟まります。どうしても取りたくてベロを負傷する派です。

> おおお!!いいこと聞いた!!次回買った時に真似っ子させていただきまっす!(^-^)楽しみワクワク~。ただ、とうもろこし好物なんだけど最近は歯に挟まるのが悲ちい...の。。
2013.08.07 09:10 | URL | #- [edit]
ハトコ says... "Re: タイトルなし"
かる様
「取れた粒の下の、ちょっと芯がくっついてくるところ」超分かります!確かに堅い。
でも私も旦那さんと一緒で、見た目というか、芋虫食いした後の、すっきりとした芯の感じが
達成感があってすきなんですよね〜。
あと、とうもろこしのとうもろこしたる、粒の全て!を余す事なく食べたいという
食い意地の賜物かもしれません。。。
レンチン派一緒ですね^^すぐ食べると美味しいですよね〜。

> 我が家もレンチン派です~☆☆わたしは皮も全部むいちゃってビニール袋にいれてます。でも皮1枚残してたほうがいいみたいですね?でも全部むいてもできますよーo(^-^)oで、チンしたらあつあつのうちに袋の中に塩ふりかけて、冷めたら食べます☆
> うちのだんなさんはイモ虫食いです!わたしはかじりついちゃう。だんなさんに、「かじりつくと食べたあとが汚いじゃん」て言われます(^-^;)でも、わたしイモ虫食いするときの、取れた粒の下の、ちょっと芯がくっついてくるところ!?あの堅いのが気になってだめなんです~(>_<)←わかりますかね…。
2013.08.07 09:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/139-44e78ea5