ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

ウェルカムボード!

Posted by ハトコ on   3 comments   0 trackback

こんにちは!ハトコです。
長らくお留守にしちゃいまして…ごめんなさい。夏休みだったり、仕事だったりで…。

久々の更新はウェルカムボードの新デザイン★
8月末にあった友人の挙式用に作りました。
テーマは「ひまわり
式当日のブーケや会場の装花がひまわりってことであわせてみました。
以下、ちょっぴり行程紹介です。

花嫁さんはオレンジが好きなので、オレンジのリボンをあしらってみました。

それと、お名前のドッキング…。
文字は全て切り抜いてるんですが、コレが結構大変なのです…^^;
3.jpg
色々な角度の「ひまわり」と「葉っぱ」を立体的につけます。
4.jpg
花びらを立体的にカールさせた小花を散らして…額に入れたら
完成!!
完成


んーなかなか良いんじゃないでしょうか^^* ←自画自賛w
サイズは30センチ四方なので、小ぶりって言えば小ぶりですが、
「ひまわり」の花がパッと目立つので、インパクトありです。

友人は今ハネムーン♥inバリ
お式の様子はまだ聞けてないので、今から聞くのが楽しみです。末永くお幸せにね^^♥

ただ今オーダー頂いているお客様の作品も作るのが楽しみです。
漫画とともにガンバらねば!!



後日カメラマンが撮ってくれた当日の写真をもらいました〜♪
ウェルカムボードひまわり2
はからずも、プーさん電報と色が合っていい感じに。
ウェルカムボードひまわり

Thanks!!

Comment

かる says... ""
ウェルカムボードの記事を見るとほんとにわくわくします☆夏らしくて明るくてかわいい~!!ひまわりは、イラストを印刷してあるんですか…?ハトコさんが描いたんですか?
額に入れるとずっと飾っておくのにいいですね(*´∀`*)
わたしも作ってみたーい!
けど、結婚する友人がいないのでね…(笑)
2013.09.08 03:41 | URL | #- [edit]
ハトコ says... "Re: タイトルなし"
かる様
いつもありがとうございます^^
ひまわりは全部切り絵です。フチと、中の黄色と、中央の丸い所の3色全部重ねているんです。
あ、原画は描いたんですが…。
ウェルカムボードでなくとも、インテリアとしてもいいでしょうし、
小さめの額に切り絵を入れて、バースデーカードとか、そんな風にプレゼントしても
喜ばれるのではないでしょうか^^?
単に切り絵をするって言うこと自体が楽しいです♪


> ウェルカムボードの記事を見るとほんとにわくわくします☆夏らしくて明るくてかわいい~!!ひまわりは、イラストを印刷してあるんですか…?ハトコさんが描いたんですか?
> 額に入れるとずっと飾っておくのにいいですね(*´∀`*)
> わたしも作ってみたーい!
> けど、結婚する友人がいないのでね…(笑)
2013.09.09 23:15 | URL | #- [edit]
かる says... ""
なるほどー!小さい額に入れて飾る用♪やってみたいと思います(*´艸`*)
2013.09.10 00:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/143-7576490f