ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

冬ですね〜*

Posted by ハトコ on   3 comments   0 trackback

寒くなって参りましたが、皆様風邪などお召しではないですか?
ハトコは元気です。

この間家で寄せ鍋を食べました

具材は定番の野菜にキノコ…
そして寄せ鍋セット的な具材が一括投入された結果、
ツミレとカニが入っていました。(あと牡蠣)
このカニが入った鍋と相対して、いつも思うこと…
14-2-3.jpg
「食べるべきか…食べざるベきか…カニ!!
寄せ鍋セットレベルのカニです。小ぶりです。
「出汁なの!?具材なの!?どっちなの!?」
出汁と見なすなら、ここはスマートにカニは残すところです…。
いやしかし、カニなんぞ普段なかなか食べる機会はありません。

結果…
14-3-3.jpg
食べた。
割った瞬間、想像どうりの身のなさと、食べにくさにやっぱりなと思いましたが、
一度食べ始めたら後には退けません。食べきりました。
でも、こんな小さなカニに食らいつく自分の小ささに、悲しくなりました。
いやしさと 切なさと 心苦しさと…!!

そんな私が描いています。コミックエッセイ『結婚できる気がしません。』
(うわー、このカニネタの後だけにますますタイトルが冴える!)
好評発売中です!!
嬉しい感想もたくさん頂いています。ありがとうございます^^
ツイッターではただいま宣伝活動の一環で、1日1ネタUPというのを展開中。
新刊の中身を毎日チマチマ紹介してます。
どうぞお気軽にフォローしてくださいませ hatoco_o

ではではまた!

Comment

どなたか様 says... ""
蟹をマイク代わりに熱唱するはとこさんを想像しましたYO。うふふ
蟹に対する気持ち、よーーーくわかります。(切ない....ぐすん)
でも、これからの季節は、やっぱ鍋ですよね!!
先日我が家はキム鍋でした!(兄とか、ヨナとかは入っていませんでしが。アハハ)
2013.11.16 18:47 | URL | #- [edit]
とけ says... ""
すいません!!
名前入れ忘れちゃった。
はとこさんも風邪にはお気を付けを。。
2013.11.16 18:50 | URL | #- [edit]
ハトコ says... "Re: タイトルなし"
とけさま

コメントありがとうございます^^
>キム鍋でした!(兄とか、ヨナとかは入っていませんでしが。アハハ)
のくだりの発想!さすがですね!うけました。
これから「いやしさと 切なさと 心苦しさと…」を流行らせたいです。




> すいません!!
> 名前入れ忘れちゃった。
> はとこさんも風邪にはお気を付けを。。
2013.11.17 12:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/148-097a33db