ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

思ひ出ぼろぼろ

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

先日のこと。
いつもはしまわれている、家族のアルバムが本棚から表に出ていた。
ハハハトが何か入り用があり出していたようだ。
かわいらしいピンクの表紙のアルバムは私の成長録だ。

タイトルがいい。「ハトコの成長 その日その日」
中には、生まれたばかりの私のころころに太った可愛い姿が、小粋にレイアウトされており、
一つ一つのシーンに母のなんとも言えないキャプションがついている
(例:以下)
21-2-7.jpg
…まぁいい。
21-3-7.jpg
同じような写真でも私の可愛い一挙一動を、母が一生懸命残してくれたことが嬉しくて
ちょっとジーンとしてしまう。
21-4-7.jpg
一通り見終わったところで、ふと、あるアルバムが目についた。
21-5-7.jpg
ハトコの弟(ハトウト)のアルバムである。
タイトルがすごい…「ハトウト いろいろ」
…ざっくりしたタイトルだ。恐る恐る中身を見た。
可愛い3歳くらいの弟の写真の後に…急に1歳の時の写真、
その後にはもっと成長した彼の写真…。
時系列がバラバラであった。
差し込み式のアルバムゆえ、母のイカしたキャプションなどは一切なく、
とりあえず入れた感で満載。
…すごく、タイトル通りだった。

ここで本物をご覧頂こうと思う。(名前はモザイク処理しております)
21-8-7.jpg
サイズ感からしても差が出ている…。
さらに私は衝撃的なものを発見してしまった。
背表紙である。
21-9-7.jpg
お分かりだろうか…
ハトウトのアルバムの背表紙のタイトル
21-10-7.jpg
「…いろいろごちゃまぜ スキー含」!!
…ひどい!!
いろいろくらいで止めれば良かったのに、ごちゃまぜって何で書いちゃったんだろう。

母に見せたら「私の字じゃない」って言っていた。
嘘、これお母さんの字だよね。

どんまいハトウト!
お姉ちゃんはハトウトのことが大好きだから!!
先に生まれちゃってごめん!!!
21-7-7-1.jpg



ハトコの川柳コミックエッセイは引き続き発売中!

結婚できる気がしません。 新感覚★川柳コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)結婚できる気がしません。 新感覚★川柳コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
(2013/11/08)
ハトコ

商品詳細を見る

どうぞよろしくお願い致します。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/149-1e993452