ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

アドバイス

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

更新が遅くなりました。ごめんなさい(><)

ハトコの例の本…そう…
「新感覚☆川柳コミックエッセイ 結婚できる気がしません。」発売から1ヶ月が経ちました。
お買い上げいただいた方から沢山感想を頂いています。本当に…

「○○の川柳、超分かるー」っていうが人によって違うので、感想を聞くのも面白いです。

中にはありがたいことに「続編希望」なんていう嬉しいコメントもあって
それをハハハトに話した時のこと…
2-6-9.jpg
今回の川柳は全て自作なので、この1冊分の分量を詠むのは結構な作業なのですね。
(いやしかし、すでに希望をもって勝手にちょこちょこ詠んでますが^^;)
するとハハが何か提案してきました。
3-6-9.jpg
…。
ハハはこうやって漫画のネタをすごく積極的に(かつ瞬間的に)考えてくれるんです。
でも…
4-6-9.jpg
その多くが本当に思いつきです。
で…またこう言う。
5-6-9.jpg
安直過ぎる。
そもそも1冊まるごと金魚川柳とかって誰得…。
6-6-9.jpg
そして頼んでもいない川柳もすごく積極的に(かつ瞬間的に)一生懸命考えてくれます。
その多くが字余りだったりしてテイを成してないのですが…。

でもいつも私のために一生懸命なハハなので、金魚川柳は書かないけど
ブログのネタにはしてみました。
ありがとう、お母さん。LOVE♥


コミックエッセイ劇場では毎週水曜日に作品を一部紹介して頂いてます。
よろしければご覧くださいね♪
タメになって笑えるコミックエッセイのコンテンツが盛りだくさんです!
こちら→コミックエッセイ劇場

今年もあとちょっとですねぇ。1年早い!!
そろそろ年賀状書かなきゃ〜!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/153-235d7e66