ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

いよいよ発売1週間前ですー

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

こんにちは。ハトコです。
いよいよ来週発売ですー。
ご当地グルメコミックエッセイ「まんぷく埼玉」
今日はプロローグをちらっと見せたりして…。
プロローグ
本当に「埼玉のグルメって何があるの!?」って感じで
始まったこの企画…。
生まれも育ちも埼玉の私ですけど、グルメ…パッと出てこない。
地元の友達にも聞いてみたりしたけど、みんな「うーん…」って感じで。

そこで埼玉を案内していただいたのが「埼玉の逆襲」や「うんちく埼玉」などの埼玉本を
出してらっしゃるライターの谷村さんです!

谷村さんと初めてお会いしたのは年明けでした。
初対面の印象は…
谷村さん
って感じでした(笑)
私の画力では伝えきれないのですが、色々洗練されていらっしゃり、
埼玉以外にも、全国津々浦々色々なことに造詣が深くて、取材中も勉強になりましたー。

そんな谷村さんチョイスのおしゃれで落ちつくカフェなんかも
本ではたくさん紹介しています!!
例えば…
?? 2
こちらは川越にあるカフェのキッシュ♪
あー…また食べたいなぁ(>▽<)

「埼玉のグルメって何があるの!?」って方には
参考になる情報が満載かと!
どうぞよろしくお願いします〜^^→まんぷく埼玉

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/162-a74b1f5b