ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

コーヒーとドーナッツ

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

ハトコです。

ずっと欲しかった多肉植物を購入しました。

花屋さんで見た時に、すごく威勢よくモリモリのびていたコをお迎えしました。
220円。マグカップに入れて育てています。
実は、このコの前に「プミラ」という植物を育てていたのですが、
愛情の注ぎ過ぎ(※水のやり過ぎ)であの世に送ってしまったので
今度こそは、長く生きていられるように…心を込めて育てています。
名前もつけました。「タニ君」です。多肉植物からインスパイアされています。

最近のタニ君の様子は、気づくと太陽に向かって伸びていっていて、
2-9-10_20140710173245a9d.jpg
均等に丸く伸びてほしい私は、向きを変えてあげたりしてます。
3-9-10_20140710173245f99.jpg
きらきらと輝く小さな葉を見るにつけ、
「あぁ、生きているんだなぁ…!」とその美しさに心打たれていたのです…












4-9-10_20140710173243e6e.jpg

…が!!!


本日私は庭で衝撃の出会いをしてしまったのです…。
5-9-10_201407101732420ac.jpg
「…タニ君?!」

姿形が全く同じ雑草が庭の隅に…。

いやいや、まさか…
だってアレ、220円だよ!?
検証します。

6-9-10_20140710173620829.jpg













7-9-10_201407101736187d8.jpg

なんだか大きな喪失感に見舞われた私は、
暖かいコーヒーを入れ、ドーナッツを2つ食べました。
8-9-10_201407101736175bb.jpg


関東には台風が近づいてきていますね。
私の心もザワついていましたが、このブログを書くことで何とか消化できそうです。
皆様も今夜、明日朝、通勤などお気をつけて…!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/168-7092f627