ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

新刊のお知らせ

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

こんにちは。ハトコです。
急に涼しくなって秋になってしまったかのようですね…
秋と言えばおいしい食べ物がたくさん!!
1-1-31.jpg
梨、ぶどう、栗、サツマイモ…サンマとビールなんて最高の組合せですよね。
しかし!今年の秋は…
1-2-31.jpg
東京の美味しい餃子のお店をご紹介する
『まんぷくコミックエッセイ うますぎ!東京ギョーザ』
9月19日(金)発売になります!
gyoza
9月いっぱいはまだまだ残暑厳しいかもしれないので
そんな夏の疲れを吹き飛ばすにも餃子です!

今回は都内の餃子の名店19軒食べ歩きました!
餃子って嫌いな人いないですよね…!!私も作るのも食べるのも超・大好きなので、
とっても楽しい取材でした^^
そして今回、おいし〜いお店のセレクトをしてくださったのは…
なんと餃子の王様と呼ばれるパラダイス山元さん!
1_20140830130556be9.jpg
Twitter/パラダイス山元
本職のマンボミュージシャンのみならず、アジア圏で唯一の
グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースであり、
盆栽の新たな世界を開いたマン盆栽家元であり
飛行機に乗りまくるマイル修行僧、入浴剤ソムリエ…
なんだか色々な肩書きをお持ちなのですが、
餃子といえばパラダイス山元さん!というほどの著名な方です!
王様を前に平民のわたくしめは最初ドキドキでしたが、とっても面白くて楽しい方でした。

パラダイスさんは会員制高級紳士餃子店「蔓餃苑」の苑主でもいらっしゃいます。
そこで振る舞われる餃子のフルコースは餃子の概念を覆す驚きの味わい♥
もちろん潜入レポートもあります!!
そして、なんと今回、本の初版購入特典として「蔓餃苑」来苑権が当たる応募券が付いてきます!!!※交通費や飲食代は来苑者様ご負担です
行きたくても行けないお店、どうか皆様このチャンスをお見逃しなく!
(たかた社長みたいになってきたw)

これから発売までちょいちょい宣伝していきます〜^^
よろしくお付き合いくださいませ♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/172-96e212b0