ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

ウェルカム…!?

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

いい天気で気持ちがいい日です^^*
どうもハトコです。

先日お納めした作品が、本番を迎えたようでお写真を頂いたので嬉しくてご紹介♥
ウェルカムボードでなく…こちら!ウェルカムドールです!!!
2_20141008105921e55.jpg
ムックとガチャピンで実際に着る衣装を再現するというご依頼でした。
かなりいい線いってるかと思います。
1_20141008105919781.jpg
大きくするとこんな感じ。
3_20141008110709ab6.jpg
私、大学4年間ファッション・洋裁の勉強していて、
会社員時代はアパレルでデザイナーみたいなことをしていたので
お裁縫はまぁまぁ出来る…はずだったのでご依頼を受けたのですが、
いやーうまく出来ない・笑
その自意識は勘違いだと、これを作っていて悟りました。
習得した技術、ほぼ消え去ってました。
なので、大学時代の友人で今は天才テディベア作家として活躍する方を召還し、
パターンをかなり手伝ってもらって作ったので、これは彼女との合作です。
新郎のタキシードのパターンがどうやってもできなくて><
4年間一体なんだったんだろう…と思いますよ…えぇ。
でもドレスのパターンと縫製は全部やったので、まぁ、100%腕は落ちていなかったかな…。
ディテールはこんな感じ。
4_20141008105925a59.jpg 6_20141008105935568.jpg 5_2014100810592784d.jpg

ウェルカムドールの衣装制作はお仕事としてお受けすることはありませんが
久々の布との格闘もなかなか楽しい時間でした。

さて、ではお仕事頑張りまーす!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/179-421c9e92