ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

スポンサーサイト

Posted by ハトコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジしたこと・前編

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

ついに東京では桜の開花宣言が出ましたね。
春の訪れは本当に嬉しいものですな。
この胸の高鳴りは生き物としての喜びって感じがします。

さてさて、最近、仕事の情報ばかりで日記っぽいのが書けてなかったんで、
今年の年明けに初めてチャレンジしたことについて。
それは…
マラソン56650
駅伝には出たことあったんですけど、マラソン大会は初めて!
普段たまーにのろのろとジョギングしてる私。
目標があったほうが頑張るのではないか…と思い、秋頃に勢いでエントリーしたのです。
出場したのは江ノ島と湘南を走る「湘南藤沢市民マラソン」の10マイルラン。
フルマラソンはさすがにハードル高かったんで10マイルです。
コースは海沿いを行ったり来たりする3回折り返すようなコース設定。
そしてその10マイルって…
マラソン1
いつも走る距離の4倍くらいある…。
怖気づいて直前棄権なんてことにならないように、チキンな私は、友人をお誘いすることに。
マラソン2
同行者もできて、外堀がどんどん埋まっていく中、
大会に向けて日々練習
…するかと思いきや、本番の距離を初めて走ったのは大会1ヶ月前…
2時間くらい走って、ヘロヘロになり、この練習でなんと足を負傷。
マラソン3
心が折れかかり、大会出場が危ぶまれましたが、
安静にしていたら、ギリギリで足の痛みは消え、どうにか当日を迎えることとなりました。
でもつまりそんなわけで練習はできなかったわけなんですね。

風も穏やかな冬晴れの朝!大会当日はマラソンにもってこいの天気となりました!
江ノ島に向かう橋の上からは、くっきりと富士山が見えます。
マラソン6
着替えて、準備運動もし、ゲートに並びます。
タイムが早い人から順に、A〜Fのブロックに分けられます。
当然私は最終F組。
そして、今回走るにあたっての目標はこちら。
マラソン4
この10マイルランは制限時間2時間15分以内にゴールできないとダメなんです。
なので、最低の目標、棄権にはならないぞの誓いを胸に抱きつつ…
カウントダウンがはじまりいよいよ、スタートのときです。
「3」「2」「1」!!「スタート〜!!」


…が、全然動きません。
前に大勢の人がいるので、それはそうなんですが、
待てども待てども歩いてジリジリ進む感じ。
「くそー…何だってんだ!?」と思ったら
前方につるの剛士
大会のゲストランナーで、小高いところからランナーのお見送りをしていて、
ランナーも「イエーイ!」みたいな感じで挨拶をしていくんですね。
マラソン7
私には時間がないのです!!
つるの剛士にかまけているわけにはいかない!
周囲のミーハーなランナーたちをかき分けて、前へ前へと…
行って…
マラソン8
一応私も手を振りました。えぇ。
郷に入っては郷に従えです。これもマラソン大会を楽しく味わう要素でしょう。
(ちなみにテレビそのままのつるの剛士さんでした。)

そんなわけでようやく走り出した私。
マラソン9
このマラソンのお話はまた後編へと続きます。
(前段が長いよっっつー…。すんません。)


ここで突然のお知らせ!!
ファン待望の(笑)ハトコのスタンプがついについに…発売になりました〜!!!!ヒューヒュー!
購入はこちらから→ハト?ヒト?ハトコです!!
バナー
審査には半年近くかかったんで、待ちくたびれましたね><;ホント。
よろしければお買い求めいただき、ハトークしてください!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/192-dd3d55d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。