ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

新刊のお知らせ^^*

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

来週10月30日(金)
新刊『ひみつのローソンスイーツ開発室』が発売になります!
IMG_8665.jpg

やったー!!あれーなんかいつもより絵が可愛いー!(笑)←ちょっと絵柄研究しました^^

ローソンのスイーツといえば「ウチカフェスイーツ」!
美味しくて、おしゃれで、女性を中心に絶大な人気を誇るコンビニスイーツブランドです。
「プレミアムロールケーキ」「ぎゅっとクリームチーズ」「あんこや豆大福」などなど
たくさんのファンの方がいらっしゃると思います。
今作はその商品開発の舞台裏を描いたお仕事コミックエッセイ。
主人公は「田村ちひろ」ちゃん。
3度の飯にはスイーツ必食!の食いしん坊な女の子です。
そのことをかわれ、商品開発担当に大抜擢されるところから物語は始まります。

フィクションではありますが、ウチカフェスイーツ開発担当の方々に何度も取材をして、
開発にまつわるいろいろなお話を聞き、そんな頑張る方々を統合して
主人公の「ちひろちゃん」ができました。
お仕事を頑張る女の子ということでは、職種に関わらず共感していただける
愛すべきキャラではないかと思っています。
(作者は自己投影している部分もあり、とても愛しております)

コミックエッセイ劇場ではすでに試し読みが始まっています^^
こちら→コミックエッセイ劇場
毎週火曜日に新しいお話が更新されます。

ローソンさんのウェブサイトでも特設ページを作ってもらいました^^
こちら→ひみつのローソンスイーツ開発室
なんのスイーツが描かれているのか…ちょっと先取りしてます♥

また制作裏話などもします。
どうぞよろしくお願い致します!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/208-47013eb1