ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

ウェルカムボード飾って頂きました!

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

最近寒いですね。布団から出るのに勇気がいる…そんな毎日です。

さて、ウェルカムボードを作らせていただいたお客様からお写真をいただいていたのですが
原稿、自分の結婚式、新婚旅行…とここまで駆け抜けて参りまして、
ご紹介するのがこんなタイミングになってしまいました。
言い訳ですね。地面にめり込む勢いでお詫びいたします。申し訳ありません… Hさま!!
というわけでお作りしたボードを持ってくださっている写真がこちら〜!
3_201511272201235d6.jpg
かわいいっ!!紋付袴もいいですね^^
引き振袖姿のご新婦さまの素敵なこと!!振袖も華やかで可憐な図柄で、そこに若緑の帯がいいですねー。
そしてさらに桜色の帯締め…^^
洋服だと無理だけど着物ならこんな色づかいもあり!な和の色の組み合わせは、とっても楽しい♪
ウェルカムボード作りの時の色選びの参考にもなります。

お作りしたウェルカムボードは、「結の桜のウェルカムボード」を基本としていますが、
「手を入れたデザインにしたい!」とアレンジのご要望をいただいて、
寿の文字と絡めてデザインしました。結もいいですが、こちらも結構かわいいですよね。
詳細→
結のウェルカムボードsakura(A3サイズ)カスタム/寿結び

2_20151127220124bc4.jpg
そして、参列された方もお着物姿で勢ぞろい〜!圧巻!
着物の人がこれだけ集まる機会もそうないかも!
お着物は色々と準備もあるし、大変なので
着て参列してくれるなんて、いいお仲間なのだろうなぁと想像します。
1_20151127220126d6c.jpg
ドレス姿のお写真も送っていただきました^^
ドレスかわいいですねー!今人気のデコルテがシースルータイプですが、
刺繍の立体感とキラキラ感が珍しいデザインですね。
ウエスト細くてらっしゃって、スカート部がシンプルなスレンダーラインなのも、なかなかない気がします!
ご新郎さま、ストライプのベストに蝶ネクタイでオシャレですね!
よく見ると襟のデザインも変わってる…!
とってもオシャレなお二人です!!
…って衣装が重要なのではなく、何よりもお二人が穏やかに微笑む表情から
いいお式を挙げられたんだなぁということがわかります。 
今ウェルカムボードは玄関に飾っていただいているとのこと。
何より嬉しいです!
Hさま、ありがとうございます!!末長くお幸せに♥

…そして実はこちらのH様がお式をされた会場は、私が挙げた会場と同じで!
自分より先に、ウェルカムボードが式場デビューしてくれました。
そして「ハトコさんのウェルカムボード」も見たいという声をいただきましたので
ちょっとこの後載せますね。
トップからご覧になっていて、ご興味ある方は続き(Readmore)をクリックしてくださいませ。























…えーっと出しますよ。


ちょっと勇気がいるんですよ。



そんなウェルカムボードなの!?みたいな反応だったらどうしようかなみたいな…。













ええい!ままよ!!
はい!ウェルカムボードこれですージャーン!
008.jpg
…「切り絵どこいった…!?」
って思われる方もいらっしゃるかもしれませんね!!てへ!
周りは多肉植物ですけど、中は切り絵です!
009.jpg
ほら!!切ってる!!ねっ!!!←必死!

ずっと前から多肉植物のリースみたいなそういうの作りたくて
植物を入れ込む枠から作りました。多肉植物いっぱい買って、意外と高くつきました…^^
でも自分的には理想的な、理想以上のものになったので大満足です。
今は枯れないように、せっせと世話してます。
本名ばれちゃってますけど、まぁもともと「ハトコの小部屋」は「aico*log」というブログタイトルだったので
いっかなということで載せちゃいました。


以上、おまけで私のウェルカムボードでした(汗)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/212-9ba10a73