ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ


Posted by ハトコ on


2015年ありがとう

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

今日で2015年も終わりですねー。
ハトコです。

今年は自分が主役じゃないマンガを描く機会に恵まれた年でした。(創作ってことです)
2015.jpg
どのキャラも愛情があるので、描き終えると寂しい気持ちになったりして…。
キャラは自分の友人や、上司、同僚、取材をさせていただいた方…
実際にいる人物がモデルのことが多いのですが、
描きたくなるような濃い方に出会えたり、面白い友人がいてくれること
人のつながりにあらためて感謝!
来年もキャラが活躍する機会がありそうなので、そちらも乞うご期待です!

また、切り絵のお仕事も、本に掲載されたりする機会もいただいたり、
世界が広がっていったのも、嬉しい出来事でした。

来年は、創作もしつつ、でも身近な自分のことをマンガで描いていきたいと思います。
年明けは1/31(日)にコミティア115というのに出ます。
(なにげにあと1ヶ月後か…)
そこでは日記のような、身近で起きた出来事のお話(自分探し旅と新婚旅行の話)を描くつもり…(つもり!)です。
東京ビッグサイトとちょっと遠いですが、もしもお越しいただけたら嬉しいです。

年始は1/1〜1/3の期間お休みをいただきます。
切り絵のオーダーなどのお返事は1/4以降となりますので、
よろしくお願い致します!

それではみなさま良いお年を〜^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/215-c6c845f3
