ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ


Posted by ハトコ on


『ひみつのローソンスイーツ開発室』ウェブ連載のお知らせ

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

どうも、ハトコです。
2月に入りましたね!

さてタイトルの通りのお知らせです。
昨年10月末に発売された『ひみつのローソンスイーツ開発室』
ひみつのローソンスイーツ開発室 (コミックエッセイ)
おかげさまでたくさんの人に読んでいただき、
「読んだらローソンスイーツが食べたくなった」との嬉しい感想をいただいております。
(ありがとうございます!)

そんななか…なんと直接ローソンさんからお声がけいただき、
このたび「ローソン研究所」というローソンさんのオフィシャルページ内、
ウチカフェスイーツのブログコンテンツとして『ひみつのローソンスイーツ開発室』の続き(?)を
連載させていただくことになりました!
続きといっても、本とは異なり、4コマで楽しく、新しく出るスイーツの紹介や、開発裏話を描いております。

前にもブログで書きました通り、コミックエッセイ『ひみつのローソンスイーツ開発室』は
ローソンさんから「描いて!」と言われたお仕事ではなく、お金ももらっておらず、
純粋に開発のいろいろな苦労話を取材でお聞きして、感動した気持ちのまま描いた本で、
いわばファンブックみたいな…?はじまりは非公式なものだったんです…。
でも、今回は公式!ローソンさんからご依頼があって、描いていますので、
ふなっしーのような気分です。(ちょっと違うか?)

コンビニスイーツって毎週新商品が出て、そのスイーツ一つ一つに苦労が詰まっているし、
おいしいポイントもたくさんなので、描くネタには困らないのですが…
4コマでまとまらなくて・汗 うれしい悲鳴で、悪戦苦闘しながらも描いております!

配信は2週に1回というペースを予定しております。
現在ウチカフェブログでは連載に先立って、登場人物のおさらいが載ってます。
URLはこちら→http://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/
肝心のマンガも近日中にアップされますので、アップされましたら
このブログ、TwitterハトコのFacebookページにてほうぼうお知らせいたします♪

初の連載に私もワクワクドキドキ♪
ぜひぜひお読みくださいー^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/218-5633c054
