ハトコの小部屋

ハト好きハトコのブログです

お知らせいろいろ

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

3月〜!!
今日はあっという間に桜咲きそうな陽気で嬉しかったな。
遠慮なく咲いて欲しい桜!やっぱ春近づくとワクワクします^^

さてお仕事関係のお知らせです。
その1.『餃子Walker』さんにミニ漫画再録!

4048955381餃子Walker (ウォーカームック)
KADOKAWA/角川マガジンズ 2016-02-26

by G-Tools


以前『TokyoWalker』さん用に描いたもので、蒲田の羽根つき餃子の名店「你好」さんが
いかにして羽根つき餃子にたどり着いたか…というエピソードです。

image1-35.jpg
…というか、この本私の漫画がどうとかじゃなくてですね、
最新の餃子情報がてんこ盛りで、マジやばいんで餃子好きの人は必ずチェックして欲しい!!
画面から飛び出す餃子、餃子餃子!!!!あー食べたい〜!って気持ちになります(笑)
パラダイス山元さんの蔓餃苑のコーナーもありますよ♪
私と餃子を結びつける本はこちら。絶賛発売中!
4040669797まんぷくコミックエッセイ うますぎ! 東京ギョーザ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
ハトコ パラダイス山元
KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-09-19

by G-Tools


その2.『ひみつのローソンスイーツ開発室』インタビュー掲載!
どうやって描いたか、どんなところが大変だったかということを私めが話してます。
すでに『熊本日日新聞』さんにて掲載していただきました。
押すとちょっと大きくなります↓
kumamoto.jpg
その他の新聞でも同じような記事が載るかもしれません〜。
事後報告になっちゃうかもしれませんが、悪しからず。
近所の公園で撮った作者近影も載るやも…!

その3.3月23日いか文庫さん主催!『ひみつのローソンスイーツ開発室』をロールケーキを食べながら語ろうイベント!

おもしろいイベントのお知らせです^^
いか文庫さんとは「店舗も商品も無いけれど、毎日どこかで開店しているエア本屋さん」。
今回は「本と食べ物でおもてなしするいか文庫食堂」というテーマで、
『ひみつのローソンスイーツ開発室』を朗読して(!)
その後でじっくり「プレミアムロールケーキ」を食べるという内容だそうです。
本で主役級の輝きを放っている「ロールケーキの生みの親」佐藤部長のモデルになった「鈴木部長」もご登壇予定!
私も物陰からひっそり応援したいと思ってます (・e・|じー
日時:3月23日(水)15時から16時半
会場:京都造形芸術大学 外苑キャンパス 101号室 (東京都港区北青山1-17-5)
参加募集人数:20名ほど(事前予約)
参加費:500円(飲食代)
申し込み方法など詳細はこちら→いか文庫食堂

4040679717ひみつのローソンスイーツ開発室 (コミックエッセイ)
ハトコ
KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-10-30

by G-Tools


お知らせばかりで、人気のハハハトのことなど描けてなくて申し訳ないです。
母は落ち込んだりもしているようですが、元気です。
私もウェルカムボードのオーダーなどがたくさんで、大変ありがたい状況です。
(全国の花嫁さん、花婿さん待っててねー!めっちゃ切ってるから〜_φ(・∨・;)
ではではまた!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/220-6c565892