ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

ひみつのローソンスイーツ開発室×いか文庫イベントのお知らせ

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

すっかり春の気配ですね🌸
お花見などの予定は立てられましたか?
私は行きますよ!お花見🌸楽しみ〜!

さてさて、前回の投稿でもお知らせしましたが、
いか文庫さん主催の『ひみつのローソンスイーツ開発室』を読んで
ロールケーキを食べようイベントについての再度のお知らせです。

いか文庫さんとは「店舗も商品も無いけれど、毎日どこかで開店しているエア本屋さん」。
今回は「本と食べ物でおもてなしするいか文庫食堂」というテーマで、
『ひみつのローソンスイーツ開発室』を朗読して、
その後でじっくり「プレミアムロールケーキ」を食べるという内容を予定しています。
書籍で「佐藤部長」のモデルになった「プレミアムロールケーキの生みの親」
ローソン商品部部長「鈴木部長」もご登壇!
私もちょっとお話しします!
せっかく鈴木部長がいらっしゃるので、
マーケティングに興味のある方、コンビニ業界に興味のある学生さんなども
お越しいただくと、すごくいいお話しが聞けるのではないかと思います!
散々過去書きましたが、『ひみロー』の本を書く際の何よりの原動力となったのは、
開発の方々の熱きスピリッツなので、それを感じていただきたい!と思います^^

日時:3月23日(水)15:00から16:30
会場:京都造形芸術大学 外苑キャンパス 101号室 (東京都港区北青山1-17-5)
参加募集人数:20名ほど(事前予約)←まだまだ募集中です!!
参加費:200円(飲食代)
申し込み方法など詳細はこちら→http://www.ikabunko.com/event/index0323.html

どうぞ(…というかどうか)お越しください!!


web連載の方も更新されています!
今回は新商品の「ぎゅっとたまごのなめらかプリン」の回。
こちらから読めます→プリプリプリン

あのですね、この回で描いたプリン、マジやばいんで絶対食べて欲しいんですよ、みなさん。
そりゃ私はローソンスイーツには格別な思い入れもあるわけですが、
それを差し引いてもうまい!
感動してGIFアニメを作っちゃいました(笑)←ただGIF制作やってみたかっただけ
1458222486KZMjGXYud1k4N3B1458222483.gif

レビューすると、店頭で見たときは正直「小っちゃ!!」って驚いたんです。
でも一口食べたら、見た目の黄色に現れているように、たまごが濃い!って感じ。
下の方のカラメルソースはほろ苦くてプリンの自然な甘みを引き立てていて…。
小さいけれど十分な満足感を得られました。
一番いいなーと思ったのは固さと柔らかさが共存している食感!
表面は膜がはったように固い感じなんですけど、中はなめらかーなんです。
そして、目にも明らかな大量のバニラビーンズも私は嬉しかった。
マダガスカル産のバニラビーンズを使ってるんだって!
ぜひ食べて欲しいです^^

ではではまた!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/221-4bf728d0