ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

スポンサーサイト

Posted by ハトコ on


アタシだけじゃないはず…

Posted by ハトコ on   5 comments   0 trackback

テールランプ

彼との夜デート♥ 夜景を見下ろせば、赤く光る自動車のテールランプの列…

すすき

彼との自転車デート♥ 一心不乱にペダルをこいだ後の、風になびく一面のすすき…

杏仁

彼とのおやつタイム♥ たまに無性に食べたくなるつるつる杏仁豆腐

ふとした瞬間のこんなシーンにおける思考回路








テールランプ
「王蟲…!!」

すすき
「そのもの…青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」(おババ調で)

杏仁
「味はともかく長靴いっぱい食べたいよ」
(主に赤いクコの実に対して…チコの実と名前が似てるんだもん。)

とか言いたくなる。



これを「思考のナウシ化」と呼ぶことにする。



ナウシ化





「ナウシ化」すごい言葉発明した!とウキウキしたけど、

すでに使ってる人いたから、メジャーなのね~。

Comment

ふく says... ""
ナウシ化!!!!!!!!!!!
なるなる!特にチコの実!!

「来ちゃだめぇー」とか使いやすいよね。花粉の時期には「マスクをしてくだされー」とか言いたくなるね。

怒った時に、ジブリの女子のように、髪の毛がフワァってなるようになってみたいw

高円寺に魔女宅のニシンのパイを作ってくれるカフェがあるからいこうよ!
2011.05.14 19:47 | URL | #- [edit]
aico says... ""
え?ふくちゃん、気づいてないんじゃない?
怒ってる時髪の毛「ファサァ~」ってなってるよ!
ニシンのパイ、超超超興味ある!
オーダーしといて
「私、このパイ嫌いなのよね」って言うんでしょ(笑)
2011.05.16 00:33 | URL | #- [edit]
ふく says... ""
MA・JI・DE!?
やった!わたしジブリの申し子!

にしんのパイ食べに行こうYO!
でも実際「にしん」ってパイにしておいしいのかね…
リアルに嫌いかもねw
でも行こう♪
2011.05.17 09:58 | URL | #- [edit]
ポロ says... ""
クフフ
いつもupされるたび密かにツボってます
ファンです

ドバトも好きになってくれるといいな~
2011.05.18 23:41 | URL | #- [edit]
aico says... ""
ポロ様
コメントありがとうございます!!
PC開かない日もあったりするアナログ人間なもので
す、すいません!
メッセージ頂いていたのに気づかないなんて…申し訳ございません。

ファン…アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
嬉しいです(泣)
下らないつぶやきですが、見ていただけてる方がいるというのは大変励みです。

ドバトも最近は愛を持った眼差しで見られるように
なってきました。

今後ともおつき合い下さいませ。
2011.05.24 11:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/25-1dea841f
