ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ


Posted by ハトコ on


思ひ出

Posted by ハトコ on   0 comments   0 trackback

毎日暑くて大変ですね!

元気ですかー!?

アタシはこんなんです…ヘロヘロ、へロリアンです

1-5-1.jpg


夏になると思い出すのが、小学生の時に流行った 

ご存知ですか?プリズム


2-5-1.jpg

樹脂か、プラスチックか、ガラスではなかったと思うけど半透明な多面体に、

おそらく油性マジックで各面ごとに色が塗ってあるという代物

3-5-1.jpg

通学路にプリズム売りのおじさんがいて売ってたの。

100円くらいで

超ぼったくりだと今は思うけど、

当時はプリズム持ってると「マジ!?プリズム持ってんの!?」ってちょっと人気ものになれた

4-5-1.jpg

用途は日にすかしたり、窓際においたりして眺めるというだけのもの

そんだけ。

色が机にうつってキラキラして

チープな手作り品だろうにきれいだった記憶があるなぁ。




…ま、アタシ買ってないですけどね




透明なものはこどもゴコロをくすぐるよね。

透明なビービー弾とか、近所の山に行って拾っていた。

黄緑色がメジャーなんだけど、たまにピンクとか青とか拾うと嬉しかった。

サバイバルゲームの名残ですかね。。。

色々なものを集めたなぁ。

5-5-1.jpg

お土産にもらった星の砂のキーホルダーとか、貝がらとか、セミの抜け殻とか。

…夏の思い出は「殻」が多いんだね。

…夏の抜け殻…

何だか春や秋や冬ではなく夏が一番ぴったしくるね。

夏の抜け殻…


6-5-1.jpg


↑これもある意味

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/37-d14a7af5
