ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

退治

Posted by ハトコ on   2 comments   0 trackback

好きな人はいないと思うけど

私は蚊が大嫌い。

なんで私の貴重な体液の一部を見ず知らずものにやらなきゃならないのか謎だし、

かゆくなるところも含めて本当に「百害あって一利無し」だと思う。

でも夏も終わって、蚊は最後の粘りを見せてるというか

まだ家には出てくるんで、その度に退治してるんですけどね、


この間部屋にいたら…
1-6-3.jpg

どこからか蚊の羽音がしたのです。


以下、私的な蚊の考察
2-6-3.jpg

最近は左側の巨大なタイプの方がよく出ます。

聞こえてくる羽音もどうやらそいつだろうと思い…


3-6-3.jpg

覚悟を決め、部屋を出たんです…が






…ん?

どうやらこの音は

蚊では…ない?
4-6-3.jpg
おそるおそる音のする方へ行くと…


5-6-3.jpg


母!

(ハハハト久々の登場)

母はピアノ習ってるので、練習中でして。

我が家のピアノはサイレントモードになるので、肝心のピアノの音は聞こえず、

母のハミング的な歌だけがね、部屋から溢れ出していたの…



6-6-3.jpg

…まぁとにかく退治の必要はなかったのです。

とても楽しそうな歌声でした。







ランキングに参加していますにほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ人気ブログランキングへよろしければポチッと

Comment

penon says... ""
ハハハト!!!!!(爆笑)
ちょっと気遣って小さめハミングだったんでしょうか。確かに蚊っぽく、聴こえてしまうかも。
わたしも一度試してみます。w
2011.10.03 19:45 | URL | #3rp9YX9M [edit]
aico says... ""
〉penonさん

コメントありがとうございます(^∇^)
ハミング、蚊に間違われて、よもや叩かれたりなどしないよう、お祈りしてます(笑)
2011.10.04 19:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/54-236d24b8