ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

美容院に行った

Posted by ハトコ on   4 comments   0 trackback

1-9-30.jpg

美容院と言えば…
2-9-30.jpg

ヘアスタイルの変更のみならず、この「シャンプー」がサロンに行く目的と言ってもいいほど
シャンプーは重要な至福の時間なのである


3-9-30.jpg
↑心の中では「ヒャッッホー♪シャンプーだぜー」という気持ちだが、あくまでも平静を装うaico


しかし、多くのサロンがこのシャンプーにおける数々の不具合について
なかなか改善出来ていないように思われる。


4-9-30.jpg


5-9-30.jpg


6-9-30.jpg


この間行った所では以下のような対策がとられていた。

7-9-30.jpg


これは…確かにずれないけど…

8-9-30.jpg


大学生の頃住んでいた街の美容院は、どういう方法だったか忘れたけど

寝ない姿勢でシャンプーできる店だった。


だから、そういうシャンプー台を導入するか、

もしくはもっとイケてる布の代用品を代用案を誰か考案して下さい。




耐えかねて数日前に自分で切った前髪を

美容師さんに「ガッタガタですね」と評されたaicoより。




Comment

ふく says... ""
シャンプーの際は、店員さん話しかけてこなくていいよね。
息とか、笑った時の鼻息で布飛びなさる。

それでもやはりシャンプーが好き!

シャンプーといえば、らんま1/2が実写化ですな。
2011.10.31 17:24 | URL | #- [edit]
aico says... "Re: タイトルなし"
そう!話しかけられると寝かかってるけど
愛想良く「大丈夫でぇす」みたいにしなきゃならないからね。
まぁでもそれもコミュニケーション…布どんどん飛ばしましょう!

アタシあるまじきだけど、らんま読んだ事無い。。。


> シャンプーの際は、店員さん話しかけてこなくていいよね。
> 息とか、笑った時の鼻息で布飛びなさる。
>
> それでもやはりシャンプーが好き!
>
> シャンプーといえば、らんま1/2が実写化ですな。
2011.11.02 19:11 | URL | #- [edit]
ふく says... ""
まさか!aicoがらんまを読んでいないとは・・・!
夕方の再放送フィーバーは静岡県だけだったのか…!?
OP、ED曲に名曲多いYO
2011.11.02 21:25 | URL | #- [edit]
aico says... "Re: タイトルなし"
読んでないのだ。。。
勉強が足りないよね、読みたいマンガいっぱいYO!
静岡だけだと思うなぁ。。。

> まさか!aicoがらんまを読んでいないとは・・・!
> 夕方の再放送フィーバーは静岡県だけだったのか…!?
> OP、ED曲に名曲多いYO
2011.11.06 13:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/57-21126548