ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

ハトクック「シソパンパン」

Posted by ハトコ on   8 comments   0 trackback



前回の最後に書いた「シソパンパン」

反響があったので珍しく早めに描き…ます。 そうでもない?すまん


「シソパンパン」はマジ恐ろしく簡単な料理です。

パパハトが発明した料理で、我が家の朝ご飯には欠かせないものですが、

料理と言えるのか怪しいほど簡単です。

がっかりするかも。。。

11-29-2.jpg


じゃ、早速…作り方ですが…

まずシソをおもむろに手に乗せます…

11-29-3.jpg

そして…



























11-29-4.jpg

叩く


11-29-5.jpg

叩く!


11-29-6.jpg

叩く!!!

…もう分かりましたね。

そう…シソをパンパンするってのがネーミングの由来の料理です。

そんで…
11-29-10.jpg

分量?…適当です。






11-29-9.jpg


きゃーかっこいい!

11-29-8.jpg

ご飯に乗せて食べます。


本当に期待はずれもいい所でごめんなさい。

つまりシソに調味料がからむようにするのが大事な所なのです。

シソ好きにはたまらない一品ですよ☆


余談ですが、最近は叩くのが面倒になったハハハトは

箸でブスブス刺してるので、専ら「シソブスブス」となって食卓に上ります。










ランキングに参加していますにほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ人気ブログランキングへよろしければポチッと





Comment

ポロ says... ""
爆笑 ありがとう!シソパンパン!明日早速やります!元気でました!シソパンパン! 爆笑
2011.11.30 00:41 | URL | #- [edit]
aico says... "Re: タイトルなし"
ポロ様
そんな、こんなんで元気出るなら本当に嬉しいことです!
作ってみて美味しくなかったらごめんなさい。。。
でも、個人的には美味しいと思うのですが…
今後もハト、ほそぼそ頑張りまーす!


> 爆笑 ありがとう!シソパンパン!明日早速やります!元気でました!シソパンパン! 爆笑
2011.11.30 13:06 | URL | #- [edit]
慎之介 says... ""
あ、内田です!シソパンパン…実家の裏庭にシソが自生してるのでやってみたい!あとホットケーキの2枚目焼いてる間に1枚目食べるというの激しく同意。冷めていくホットケーキ…かわいそうで食べずにはいられない…ヨーグルトやってみます!
2011.11.30 13:15 | URL | #- [edit]
aico says... "Re: タイトルなし"
慎之介様

もう裏庭で摘みながらパンパンして下さい!
ホットケーキは焼き上がるまでに結構時間かかるんですよね。
だから焼きながら食いは必然ですよね。
あぁ、ぜひ鍋、鍋しましょう。。。いい白菜手に入りましたので。
ゴボウもまだまだたくさんあるし。


> あ、内田です!シソパンパン…実家の裏庭にシソが自生してるのでやってみたい!あとホットケーキの2枚目焼いてる間に1枚目食べるというの激しく同意。冷めていくホットケーキ…かわいそうで食べずにはいられない…ヨーグルトやってみます!
2011.11.30 13:31 | URL | #- [edit]
ふく says... ""
パン! パン! パン!! 
の3連続の描写の部分に
うすたマインドを感じました・・・w
2011.12.05 21:37 | URL | #- [edit]
たけちゅー says... ""
シソパンパンなるほどー。
うちのおかんとか好きそうじゃ。教えてあげよう。
2011.12.05 22:54 | URL | #- [edit]
aico says... "Re: タイトルなし"
うすたマインド(笑)
やっぱりそうだよ!うすた万歳だよ!!


> パン! パン! パン!! 
> の3連続の描写の部分に
> うすたマインドを感じました・・・w
2011.12.06 14:24 | URL | #- [edit]
aico says... "Re: タイトルなし"
>たけちゅー様
たけちゅーと吹くちゃんはセットなのね(笑)
簡単なのでぜひパンパンやってみておくれ★


> シソパンパンなるほどー。
> うちのおかんとか好きそうじゃ。教えてあげよう。
2011.12.06 14:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/61-0036eec5