ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

期待以下

Posted by ハトコ on   2 comments   0 trackback


前回の記事に追記と言うか、付随して最近思ってたこと
ヘアアクセサリーや帽子、もちろん洋服もなんだけど
自分の思う「似合うはず!」がことごとく外れることが多くなった気がする。
特に流行のアイテムはイメージする分にはイケてるんだけど
鏡の前に立った時に「え…この無理してる方はどちら様ですか?」
って愕然とする。

過去のブログで言うと帽子の時とか…

装着して鏡の前まで移動する…
その道中、頭の中では可愛くなったであろう自分のイメージでいっぱい

そうして鏡に映った瞬間の自分の顔が

2-2-9.jpg

えらいドヤ顔で我ながらビックリする
どこにそんな自信隠れてた!?って感じ。
つまり、予想と現実との間に大きなギャップがあるっていうか

1-2-9.jpg


まぁ平たく言うと自信過剰ってコトなんですけどね。

でも、自分でこれはちょっと似合わないな…とリミットを決めてしまうのは
もったいないことだと思うので、
特に「年甲斐もない」というリミットは自分をもっと老け込ませると思うので!
今後も流行のアイテムに果敢にチャレンジすることをここに誓います!!!

この間テレビで高見恭子さんがバレッタしてて
「なんかアタシも大丈夫かも…!」と勇気もらったし。
自信もって「かわいい」を追求してれば、他人にどう思われても
まぁいいんだよねと思ってきました。

こういう風に思ったのは初めて会った人に年齢聞かれて、
言うと「え!?アタシより年下なの!?」とか言われた経験が
ここの所続いたからかも…
落ち着いてるね、大人っぽいねって…言われましても

バレッタで言えば装着位置を工夫することで取り入れられるのでは…?という
友人からのサジェスチョンを頂いたので、そちらも参考に★

待っておれ!バレッタ!!


ランキングに参加していますにほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ人気ブログランキングへよろしければポチッと

Comment

ふく says... ""
高見恭子さんはバレッタよりも、不自然な笑顔に目がいってしまったよ。
こわいよ。
2012.02.13 18:43 | URL | #- [edit]
はとこ says... "Re: タイトルなし"
自信に満ちあふれただYO!
次回はニシンを描きます。
予告。頑張れば明日描けるかな~♪

> 高見恭子さんはバレッタよりも、不自然な笑顔に目がいってしまったよ。
> こわいよ。
2012.02.16 02:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/69-9c789b05