ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

コミックエッセイプチ大賞

Posted by ハトコ on   6 comments   0 trackback


1-24jpg.jpg
2-24jpg.jpg
3-24jpg.jpg
4-24jpg.jpg
5-24jpg.jpg
6-24jpg.jpg
7-24jpg.jpg
8-24jpg.jpg
9-24jpg.jpg
10-24jpg.jpg
11-24jpg.jpg
「もしかして、はとこさんですか?」
12-24jpg.jpg
「えっ!?ちょっと何ですか!?中の人ですけど、ちょっと顔バレは困るんで顔は映さないで下さい!」
13-24jpg.jpg
「…え?コミックエッセイプチ大賞の件?」
14-24jpg.jpg
「そうですね、確かにあの、ちょっと際どい話題で受賞したのは私ですが…。」
15-24jpg.jpg
「え!?面白かった?そうですか?いやー…ちょっとね、やらかしました」
16-24jpg.jpg
「そうそう、今月号のダ・ヴィンチ誌上でも発表されてまして…」
17-24jpg.jpg
「載ってます、はとこが!」
18-24jpg.jpg

そうなんです…こんな小芝居は置いておいて…この度私『はとこ』は
メディアファクトリーさん主催のコミックエッセイプチ大賞においてC賞を頂きました!
3位ってコトだと思う!
作品はこちらから無料で読めますコミックエッセイプチ大賞
良かったら読んでみて下さい。
以下制作秘話…

改めまして…はとこです
19-24jpg.jpg
今回「脱毛」というちょっとナイーブな題材で実録漫画を書きました。
このお話はいつかこのブログでも描きたいなーと思って暖めていたネタでして
20-24jpg.jpg
でも、アタシこの通りハトだし
21-24jpg.jpg
脱毛したらこんな感じになっちゃうじゃんと思って
22-24jpg.jpg
乙女の悩みをより伝わりやすくするために、ビジュアルは中の人バージョンで描きました。
世間様に毛深いということが赤裸々に明かされたわけですが、アタシは賞を頂けて本当に嬉しかったです!
脱毛して良かった!!
23-24jpg.jpg
そんなわけで、はとこは今後もハトだったり、
ハトじゃなかったりすることもあるかもしれませんが、
いつも読んで下さる皆様や、まだ出会えていないもっとたくさんの人にも
「ちょっとほっこり」を届けるべく、頑張って漫画描いていきますので、よろしくお願い致します★
24-24jpg.jpg
ランキングに参加していますにほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ人気ブログランキングへよろしければポチッと

Comment

ふく says... ""
おおお!
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも佐藤健が表紙の号にのるなんてww素敵すぎるじゃないの!

ケータイだと漫画読めないからパソコンでよむね!

次回作も期待!!
2012.04.09 08:49 | URL | #- [edit]
たゆさり says... ""
おおおお!!!
これはおめでとうございます!!!

これは…買わねば!!!
2012.04.09 09:06 | URL | #- [edit]
はとこ says... "Re: タイトルなし"
>ふくちゃん

ありがとう!佐藤健だよー!
次回作も頑張ります★

おおお!
> おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> しかも佐藤健が表紙の号にのるなんてww素敵すぎるじゃないの!
>
> ケータイだと漫画読めないからパソコンでよむね!
>
> 次回作も期待!!
2012.04.09 09:39 | URL | #- [edit]
はとこ says... "Re: タイトルなし"
> たゆさりさん
ありがとうございます!
しかし、受賞のことはちょっぴり載ってるくらいでして
お話が読めるのはWEBになりますので、ダ・ヴィンチ買う程では
…な…ぃかと…ごにょごにょ

>おおおお!!!
> これはおめでとうございます!!!
>
> これは…買わねば!!!
2012.04.09 09:41 | URL | #- [edit]
もりや says... "おめでとう!!!"
はとこちゃーんおめでとう!!
面白かったよ♪
気になるけどなかなか聞けない乙女の悩みをネタにしてくれて勉強にもなりました笑。
これからも楽しみです!
2012.04.11 11:53 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
はとこ says... "Re: おめでとう!!!"
もりや殿~!読んでくれてありがとう!
元気?また会いたいねぇ。


> はとこちゃーんおめでとう!!
> 面白かったよ♪
> 気になるけどなかなか聞けない乙女の悩みをネタにしてくれて勉強にもなりました笑。
> これからも楽しみです!
2012.04.11 18:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/80-d3d56c48