ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

スポンサーサイト

Posted by ハトコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

測定

Posted by ハトコ on   2 comments   1 trackback

1-11-21.jpg
この間自分の写っている写真を見て思ったこと。
2-11-21.jpg

もともとやや広めではあったものの、なんか更に広くなってる気がする。

ハハハトに相談。
3-11-21.jpg
すると…
4-11-21.jpg
嬉々としてそう答えられた。

確かに母は以前から私が前髪を全上げしていると…
5-11-21.jpg
と、警鐘を鳴らしていたのだ。

まぁ、前述の通り、元来額は広い方だという自覚はあった。
生え際が後退するという危機を感じていなかったわけではないが、
前髪を全部上げると気合いが入るので、家では大体上げるスタイルをしていた。
実際前髪邪魔なんだもの(今のばし中ゆえ余計に…)

とりあえず、本当にデコが広くなってしまったのか、
被害の現状を把握すべく測ってみることにした。
6-11-21.jpg
すると…
7-11-21.jpg
どれだけ正確に測るつもりなんだろう…真面目である
8-11-21.jpg

9-11-21.jpg


10-11-21.jpg
「範囲、拡大してる!!!」 ↑ショックでリアルフェイスに!


と、言うわけで…最近は色々進行を食い止める努力をしてます。

11-11-21.jpg
苦労が多いね。はげそう。



Comment

とけ says... "人生いろいろ。苦労もいろいろ。"
人それぞれ苦労もいろいろありますね..。前髪を右側にパッチン。左側にパッチン。ご苦労様です。私は左側生え際の毛ばかりがシラーガになるのでそれを隠すのに必死です。シラーガのくせに黒髪よりも主張が激しく「ピンッ!」て飛び出てくるんですよおおお泣。
2012.06.21 09:22 | URL | #- [edit]
はとこ says... "Re: 人生いろいろ。苦労もいろいろ。"
とけ様
コメントありがとうございます!
人により頭髪の悩みはそれぞれですね。
白髪も気になって抜くと増えるとか言いますしねぇ…。

> 人それぞれ苦労もいろいろありますね..。前髪を右側にパッチン。左側にパッチン。ご苦労様です。私は左側生え際の毛ばかりがシラーガになるのでそれを隠すのに必死です。シラーガのくせに黒髪よりも主張が激しく「ピンッ!」て飛び出てくるんですよおおお泣。
2012.06.21 22:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/94-8303322b
まとめtyaiました【測定】
この間自分の写っている写真を見て思ったこと。もともとやや広めではあったものの、なんか更に広くなってる気がする。ハハハトに相談。すると…嬉々としてそう答えられた。確かに母は以前から私が前髪を全上げしていると…と、警鐘を鳴らしていたのだ。まぁ、前述の通り、...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。