ハトコの小部屋

ハトの姿で日常を綴るコミック・イラストエッセイ

スポンサーサイト

Posted by ハトコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉に行った

Posted by ハトコ on   0 comments   1 trackback

先日鎌倉に行ってきました!
この時期の鎌倉と言えば紫陽花ですねー。
有名どころのお寺に行って「紫陽花見るぜ!」というほどのテンションではなかったので、
道ばたや行く先々で紫陽花が咲いているのを楽しみました。

1-13-3.jpg
じゃあ何しに行ったって言えば…
2-13-3.jpg
鶴岡八幡宮の参道で団子を食べたり…
パリ的なオシャレなパン屋でまったりパンを食べたり…
割とマイナーなスポットをぶらぶらしたり…
(富士山が見える山の上の神社に行ったけど富士山見えなかった〜)
3-13-3.jpg
鎌倉の素敵な住宅街をぶらぶらして、リスに出会ったり…
4-13-3.jpg
まったりと鎌倉散歩を楽しみました。

ときに、突然ですが、
鎌倉のお土産と言えば皆さん何を思い浮かべますか?

5-13-3.jpg
そう…鳩サブレーですね!!!!!
事前にバッチリ調べていった私が狙うは、サブレーでなく鳩これくしょん!!
鳩グッズです。もう行く前から絶対何か買うと決めていて、数ある候補から、
考えに考えて今回買ったものをご紹介します。

1:あぶらとり紙
あぶらとり紙が可愛いケースに入ってるんですよ!!
6-13-3.jpg
中は…
7-13-3.jpg
「こんな可愛い紙で油なんか取れない!!!!!」
しかも…入り枚数が…
8-13-3.jpg
(もう…ルビまでふってくれちゃって…)
このあぶらとり紙、実はケース目当てで買いました。
はとこの名刺がね、ぴったり入るんですよ! ニヤニヤ
鳩からはとこの名刺が… ニヤニヤ

2:はっトランプ
この鳩これくしょんは全体的にネーミングがほぼダジャレという遊び心が
本当に素晴らしい!!
これは珍しい丸型のトランプです。丸い缶カンに入っています。
中身は、トランプとリーフレット。
9-13-3.jpg
トランプの裏、数字面はこんな感じ!
10-13-3.jpg
鳩サブレーが数字の数だけ描かれており…
11-13-3.jpg
透けてるの!!!!!!
中央の鳩が透けてるのです!!!!!
もーこれがあれば、ババ抜きとかしてる時、自分の手札を見ていると見せかけて
この透明部から相手の様子をうかがうことも容易です!天才!!

そして付属の「あそびかたBOOK」というリーフレットには遊び方の例として
・飛んでけハト
・神経衰弱(ハトバージョン)
・ハトの輪

が紹介されています。…誰か!誰かやろうよ!!このトランプ使いたいのよ!

極め付きは、このトランプの底に
「かけごとは ごハット」と注意書きまでついていて
その徹底したハトスピリッツ、ハト愛には、私も多いに学ぶものがあります!

3:スイング・ハート
手のひらにちょこんとおさまるサイズの丸っとしたハトちゃん。
机に置くと…
12-13-3.jpg
ゆらゆら揺れます。


これ何かと申しますと…修正テープなんですねー。
口から「ヴェー」っと白いのが出ます。
これがまたねー「使いやすい!!!」
13-13-3.jpg
鳩の形がこんなに手に優しいなんて!すごくフィットする形なんですよ!
しかも下側がゴムのような「エラストマー」素材なので、よりしっくりと
しっとりと、滑らず手に収まる感じ。
可愛くて、使いやすいなんて「どうかしてるよ!」
ちなみにテープ交換も可能で、鳩を半分に開くと中に入ってます。
開き方が何とも言えずグロい!いい!
14-13-3.jpg

これ以外にも欲しいものがたーくさーーーーーーーんあったのですが、
次の楽しみに取っておこうと、今回はこの3点を購入しました。
このグッズ、鳩これくしょんは本店でしか買えないのですよ。
ネットショップや支店じゃ買えないので、鎌倉に行ってコンプリートするしかないなと思ってます。

気になった方、豊島屋のホームページで「これくしょん」を見ることが出来ます。
なぜか存在を秘密にしたいらしく、隠しウィンドーで出てきます。
ぜひ探してみて下さいね〜
豊島屋HP
鎌倉へお越しの際はぜひ鳩サブレーを!

…ステマじゃないですよ。ただのファンですよ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shiracobato.blog100.fc2.com/tb.php/99-5bfd4c5d
まとめtyaiました【鎌倉に行った】
先日鎌倉に行ってきました!この時期の鎌倉と言えば紫陽花ですねー。有名どころのお寺に行って「紫陽花見るぜ!」というほどのテンションではなかったので、道ばたや行く先々で紫陽...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。